『YOGA×MUSIC×CAFE テテオニ』オープン

『YOGA×MUSIC×CAFE テテオニ』オープン

こんにちは!今日はお知らせです。

先日、大阪・和泉市南部の山あい、父鬼町に『YOGA×MUSIC×CAFE テテオニ』さんがオープンしました。築80年を超える古民家をリノベーションした、インド伝統のヨガとカフェを中心とするスペースです(古民家YOGA×MUSIC×CAFE テテオニ

実は私、ちょっぴり変わった父親の影響で、高校時代からヨガを習っておりまして。
テテオニのオーナー Sachiko先生には、西宮市に引っ越す前、大阪・北摂に住んでいた頃に対面で4年程教わり、今またオンラインでレッスンを受けています。
(…て言うと、「カラダが柔らかいんやね~」ってよく誤解されるんですが、柔らかくはないです。いいの、いいの。無理しないことが大切なの!笑)

そのSachiko先生が立ち上げられたテテオニ。緑いっぱいでお隣は神社だし、私もご近所だったらなぁと思わずにはいられない環境のよさです。
ヨガ教室は、ベーシックはもちろん、マタニティやジュニア、シニア向けのレッスンも。
ほかに、健康相談の日も設けられています。
Sachiko先生は、トラディショナルヨガ(JTYA(Japan Tradetional Yoga Assoc.)➡PRASANTHI traditionalyoga)をはじめ、インドのツボ押しであるマルマセラピーや、日本生まれインド育ちのレイキ、アーユルヴェーダなどにも精通されているので、とっても心強いですよ。
(余談ですが、私も一昨年からSachiko先生よりレイキを学び、指導できるようになりました。その話はまたいつか…♪)

併設のカフェは、夏頃に本格オープン。作家さんのオリジナルアクセサリーや小物、人と環境にやさしいフェアトレードの食品や雑貨の販売もされます。
そしてそして! ラモンテのオルゴナイトも委託販売させていただくことになりました。わーい、めっちゃ嬉しい!!
西宮からはちょっぴり遠いので、スタートは少し先のことになりますが、テテオニをイメージした作品や、気軽に身に着けていただけるオルゴナイトアクセサリーなどをご用意する予定です。

なかなか明るい話題の少ない昨今ですが、こうして新たなスタートを迎え、誰もが気軽に参加できる場が誕生するというのは、嬉しいし元気が出ますね! 私も準備、がんばります。