冴えないときは

冴えないときは

昨日今日と雨模様。気圧の影響もあって、鈍い頭痛が続いています。
パソコンやスマホでの作業をしたいけど、困ったことに、こういう時は眼もすぐに疲れちゃうんです。
それでふと思い立って、箱にしまっていたオルゴナイトをテーブルに並べて眺めていたら、ふわっと眼の疲れがやわらいだ気が! 嬉しいことに、徐々に頭痛もおさまってきました。

こういうことって気のせいかもしれないし、エビデンスがあるわけでもない。
でも、本当にあるんだよなぁって、ここのところ特にそう思います。
そして、ほんの僅かな変化だけど、それに気づく、感じることが、カラダの声を聴くってことに繋がるのかなとも思います。

最近、以前よりも「見えないけれど、存在しているもの」に関心があるので、尚更そんなことを考えるのかも。
あ、スピリチュアルとかではなくて(もちろん、スピリチュアルを否定する気もないです)、音とかエネルギーとか、紫外線、量子、脳波、スマホの電磁波 などなどなど。人間には見えていないものっていっぱいありますよね。

なんだか気の向くままにつらつら書いてしまいましたが、冴えないときは、オルゴナイトじゃなくてもいいので、キラキラするものや綺麗なもの、好きなものを眺めると、思いがけずよい変化をもたらしてくれるので、ぜひ試してみてくださいね!
あと、とっておきの美味しいものを食べて、リフレッシュ!(食べ過ぎ注意)も手軽でおすすめですが、それはみなさん、既に実行していると思われます。笑
これは天気のよい日に散歩していて出会った木。大きな木はいいなぁ。思わず幹を触りに行きました。